×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

◆AQUOS 19型 ハイビジョン液晶テレビ


マイルームにぴったりのセカンドテレビ「アクオス 19型 液晶テレビ」です。 市販のUSBHDD(USBハードディスク)をつないで留守録画したり、 目覚まし時計にしたり、パーソナルに使いたい方にオススメの液晶テレビです。

薄型エッジライト方式のLEDバックライト採用により、スリム化を実現! ブラウン管テレビからの置き換えを考え、高さをおさえたコンパクトな設計です。

電源を入れるだけで、いつも見る番組に自動で切換わります。 どのチャンネルでテレビを消しても、電源を入れた時間帯でいつもの番組が見れます。

市販の外付けUSBHDD(USBハードディスク)を接続すると、テレビのリモコンだけでデジタル放送番組の録画や再生が手軽に行えるスグレものです。

海外製の安いものもあったのですが、国産メーカーが良いのと録画機能に惹かれて購入しました。 セカンド用としては十分な機能が盛り込まれていて、とても使いやすい仕上がりになっています。

液晶ハイビジョンテレビも海外ブランドが増えていますが、 やはり大手メーカーの製品はリモコンも含めて仕上がりの完成度が高いですね。

使いやすい機能の筆頭は、三種類のタイマーですね。 「お知らせタイマー」も入れると四種類になります。 テレビを時計代わりにしている人を意識した作りになっています。

選局をするときに、ちょっとしたエフェクトをかけることができたりとか、 動くキャラクターが出せたりとかちょっとした遊びの部分もいいですね。 熱や動作音、動作速度も問題なく気に入ってます。 特にリモコンの反応はとても良く、あれこれといじりたくなってきます。

嬉しかったのは、USBメモリなどを挿入すると音楽やフォトが観れたり、 USBHDD(USBハードディスク)を別に購入すれば地デジ録画ができる点ですね。

AQUOS 19型 ハイビジョン液晶テレビ の詳細を見る!
↓ ↓ ↓

SHARP AQUOS 19型 液晶テレビの機能

  • 外付けUSBハードディスク録画機能
    市販の外付けUSBハードディスクを接続すると、テレビのリモコンだけでデジタル放送番組の録画や再生が手軽に行えます。
  • いつも見る番組がすぐ見られる、「常連番組ボタン」
    よく見る番組やジャンルをテレビが学習、「常連番組」にボタン1つで切り換えます。 また、あなたの「常連番組」を集めたリスト表示も行えるので、見たい番組の視聴や録画予約が簡単におこなえます。
  • おはようタイマー
    前の晩にイヤホンをして寝ても、翌朝はテレビのスピーカーから大音量で音が出せるなど便利な目覚まし機能を搭載。 電子音やベル音などを内蔵し、止めても繰り返し鳴るスヌーズ機能も搭載。目覚まし時計としてご使用いただけます。 パソコンでUSBメモリーにお好きな音楽などを入れれば、お気に入りの音楽で目覚めることができます。 7個のプログラムタイマーで、曜日ごとに設定を変えるなどきめ細かな設定が可能です。
  • 使いやすい、電子番組表
    新聞のテレビ欄で見慣れた、縦方向の番組表を採用したハイビジョン画質の見やすい電子番組表を搭載。 ボタンを押すと素早く表示します。
  • CMオートボリューム
    番組の途中でCMに切り替わった時などの急激な音量変化を自動的に抑え、常に聞きやすい音量を保ちます。
  • 見つかる!検索
    ジャンルや複数のキーワードを組み合わせることにより、より簡単で快適に探したい番組を見つけられます。
  • お知らせタイマー
    設定した経過時間を電子音でお知らせします。インスタント食品にお湯を入れて3分後にお知らせするなど、便利な機能です。
  • キャラクター表示
    チャンネルコールや時計表示、おはようタイマー設定時など、かわいいクマのキャラクターが画面に登場します。
  • 全画面時計表示
    ツールボタンから時計表示を選ぶと、画面いっぱいに時計が表示されしばらくすると元のテレビ画面に戻ります。

SHARP AQUOS 19型 液晶テレビの画質

  • ワイド フルスペックハイビジョンパネル
    ハイビジョン放送画角と同じ画面比率16:9のワイド液晶を採用。 フルスペックハイビジョンパネル〈水平1,920×垂直1,080 画素〉により、パソコン画面を高精細に表示できます。

SHARP AQUOS 19型 液晶テレビのデザイン

  • 薄型・コンパクト設計
    薄型エッジライト方式のLEDバックライト採用により、スリム化を実現。 また、ブラウン管テレビからの置き換えを考え、高さをおさえたコンパクトな設計です。
  • お部屋に合わせて選べる3つのカラーバリエーション
    お部屋のインテリアに合わせて選べる、ブラック、ホワイト、ピンクの3つのカラーバリエーションをご用意。 また、本体色に合わせたカラーリモコンも採用しています。

SHARP AQUOS 19型 液晶テレビのインターフェース

  • HDMI入力端子(1080/60p対応)3系統搭載
    HDMI接続することによりブルーレイディスクレコーダーやハイビジョンレコーダー、対応のテレビゲームなど、 ハイビジョン画質のAV 機器が接続できます。 またD5入力端子、PC入力端子を搭載しているので、様々なシーンに合わせて周辺機器と接続して楽しんでいただけます。
  • USBハードディスク録画
    市販の外付けUSBハードディスクを接続すると、テレビのリモコンだけでデジタル放送番組の録画や再生が手軽に行えます。
  • USBメモリ(写真/音楽を再生)
    SBメモリに写真データを入れると、AQUOSがフォトスタンドのように使えます。MP3データを入れると、音楽プレーヤーとしても使えます。

SHARP AQUOS 19型 液晶テレビのファミリンク

  • さらに簡単・快適に、AQUOSファミリンクII
  • リモコンで「見る」「録る」「聴く」を簡単操作
  • AQUOSブルーレイ・AQUOSハイビジョンレコーダーを操作
  • 接続も簡単。ケーブル1本でフルデジタル接続

◆SHARP AQUOS 19型 液晶テレビ 【口コミ】

この商品の口コミですが、アマゾンに63件以上のカスタマーレビューが投稿されています。 気になる評価ですが、5つ星のうち 4.4とかなり高いです。

アマゾンのカスタマーレビューには、実際に商品を購入していない方も投稿できますのであまり信頼できないものもあります。 アマゾンは、実際に商品を購入した方のレビュー(※)には「Amazon.co.jpで購入済み」を表示して信頼性を上げています。

※Amazon Vineレビューとは
Amazon Vineレビュー(先取りプログラム)とは、 Amazon.co.jpから無料で提供された商品(サンプル)を、実際に使用した会員が感想を投稿したものです。 この会員によるレビューには、「Amazon Vineレビュー」という緑色のストライプが表示されます。

余談ですが、Amazon Vineレビューは、仕入先から商品を無料でいただいているためか、批判的な意見が少ないようです。

口コミ1:細かいところが使いやすい

セカンド用としては十分な機能が盛り込まれていて、とても使いやすい仕上がりになっています。 液晶ハイビジョンテレビも海外ブランドが増えていますが、やはり大手メーカーの製品はリモコンも含めて仕上がりの完成度が高い。 使いやすい機能の筆頭は三種類のタイマーですね。「お知らせタイマー」も入れると四種類。インスタント食品等を食べる時にも役に立ちます。テレビを時計代わりにしている人を意識したつくりです。 あとは選局をするときにちょっとしたエフェクトをかけることができたりとか、動くキャラクターが出せたりとかちょっとした遊びの部分もいい。 熱や動作音、動作速度もとても良い。 特にリモコンの反応はとても良く、あれこれといじりたくなってきます。 画質もリモコンだけでかなり細かい所までいじることができるというのもマニアも納得の作り。 今後はネットワーク周りのアップデートをしてくれれば文句なし。

口コミ2:気に入りました

寝室などのセカンドテレビ用途の人はカカクのレビューも観た方がよろしいかと。 私の場合、PCデスクの上、PCモニタの隣に置いて常時点灯させる目的で購入しました。 当初は16型を購入する予定でしたが、19型の方が安かったので、こちらを即決。 しかし、私の目的では16型でも良かったかも。19型は画面が大きくて気になってしまう。 それはともかく、テレビを観れれば良い程度に購入を考えている人には十分な性能だと思います。

1) フルHDではありませんが、画質は綺麗です。画面が明るすぎるので調整して暗くしています。
2) 倍速機能はありませんが、応答速度は十分で、スポーツ中継での残像は私は気になりません。ゲームをやらないので、ゲームをやる方は他のレビューを参照ください。
3) チャンネル切り替えが速いです。昔の液晶テレビと比較して驚いてしまいました。
4) VGA端子が付いていて便利。ノートPCを繋げてマルチモニタ環境にしたり。
5) あくまでも私の環境での話ですが、テレビチューナーの受信感度が良いです。PCにもテレビ視聴の環境を整えていますが、チューナー(某PC周辺機器メーカー)の性能が悪くて、受信できないチャンネルがあります。同じ受信環境・アンテナ配線で、このテレビは全チャンネルが綺麗に映りました。また、当たり前ですが、電源ボタンを押すだけでテレビがすぐに映る利便性は素晴らしい。PCでのテレビ視聴は、この辺りに難があるので。

以上ですが、このテレビの欠点は、チルトやスイベルできないこと(上下左右に画面を動かせない)。ちょっと残念。

口コミ3:なかなかの良品かと

正直な所TVの事はそこまで詳しくないので皆さんの参考になるか分かりませんが… 私自身が気付いた点をいくつか書きたいと思います。 まず接続端子はHDMI端子が3つ付いており他にデジタル音声出力(光)端子が一つLAN端子が一つD端子が一つPC入力端子が一つS端子が一つUSB端子が一つBS&CSアンテナ端子が一つ地デジ&アナログアンテナ端子が一つ付いてます。 ただしアンテナは付属されていないので別に買わなきゃならないケースもありますね。私の場合は今まで使っているアンテナをそのまま使っているので何ら問題なかったですが。 個人的に嬉しかったのはUSBメモリなどを挿入すると音楽やフォトが観れたりUSBHDDを別に購入すれば地デジ録画ができる所が良かったかなと思います。

口コミ4:PCと接続して利用

最初にPCと接続したのはアナログRGB端子でしたが、相性の問題でしょうか1024×768の解像度でしか映りませんでした PCはHDMI端子にも対応しているので接続をHDMI変更して解像度は1920×1080まで問題なく選択できましたが 今度はアナログRGB接続の時と違い画面のふちに沿って上下左右利用できない部分が増えました テレビ自体の画面表示の設定を併用しても今度はPC画面がテレビからはみ出てしまうようです

テレビとしての利用面では全く不満はありません 音質も特に気になりません スピーカーが背面下部にあるので置き場所によってやや変化があるでしょうか USBHDDは動作確認済以外を試しに接続してみました認識はしますがフォーマット等の動作は×でした

購入前にいろいろ機能確認などをしていましたがPC表示に難があったため星3つとしました

購入後に実際利用して便利だった機能 2画面表示機能のPinPでネットをやりながらテレビ番組のチェック(リモコンで操作切替、表示切替がちょっと手間かな) テレビのスピーカーとヘッドフォンの同時出力設定ができるのでヘッドフォンに外部スピーカーをつなぎっ放しにして必要な時だけ電源ON

追記PinPで表示される小さなウインドウはリモコン操作で大きさ変更、好きなところへ表示位置変更できます PCとテレビ2画面表示中でも外付けHDDへの録画操作可能

口コミ5:コストパフォーマンス高です

期待していた以上にコストパフォーマンスが高く満足しています。

購入動機として
1:古い非地デジテレビのリプレース
2:HDCP非対応のPCモニタしかなかったのでその代替
到着した商品を早速アンテナ線とPCにつなげましたが、 表示もくっきりしており、PC側の表示も何も問題なく表示されています。 またPC用の明るさなどの設定セットも最初から選択可能で簡単に切り替えることができます。

不満があるとしたら以下の点です。
1:音質
2:画面の角度が変更できない(台座にビスでがっちり固定されます)

上記の点が気にならないのでしたら、地デジチューナー付きPCモニタとして十分でしょう。 正直値段が値段なだけに少々のことは目をつぶるつもりでしたが、思った以上に良い製品と思います。

追記:2011/07/27
私はこの商品を2011/05/20に購入しましたがその時の価格は¥22000でした。 ですのでコストパフォーマンスについてはその時のことについて書いたものとご承知ください。

口コミ6:取り付けや設定が楽でした

10日ほど前に購入しました。

他の方のレビューにあったようにアンテナコードは ありませんでしたが、今まで使っていたテレビのを そのまま使えば良いので問題はありませんでした。

BS・CS用の分波器も付いていないようでしたので 同時購入しました。 同じようにHDDも同時購入しました。

作動確認済みの一覧にあった機種の1TBのHDDを USBを挿し込んで、すぐに使いましたが 設定も簡単で90時間ほど記録できるようでしたし 今のところ満足しています。

画質選択やCMを消したり等の編集はできないようでしたが チャプターを自動で何分ごとに分けるかの設定ができたり 30秒送り、10秒戻し等の機能は充実しております。

ただ、リモコンにそれらのボタンはなく、画面に呼び出して 方向ボタンと決定ボタンでの選択になります。

また画面上に一定時間表示されると消えてしまうので、 作業がちょっとめんどくさいと思うこともあります。 せめて画面上にずっと表示できるように設定できると 使いやすかったかと思います。

早送り、早戻し、再生等のボタンはリモコンにもあります。

あと、画面を目線より高めの位置に置くと、画面が暗く見えます。 どの液晶テレビでもそうかもしれませんが。 前の自分用テレビ(液晶、地デジ非対応)も同じでした。 左右の視野角は広いように思いました。上も広い印象を受けています。 でも、値段を思うと十分すぎるほどの機能を備えていると思います。

口コミ7:夫婦部屋用に買いました

リビングのテレビは映画とかで占有されるので、夫婦で共有のものをと思い買いました。 個人用には丁度良いサイズでは無いでしょうか。 最初から USB録画用に HDD も買いましたが、この価格でダブルチューナーだったら 5を付けてました。 妻は簡単に昼の再放送を録画出来るのでシングルチューナーでも気にしていないようです。 家庭によってはこのぐらいのサイズがベストだと思う人もいますので、日本のメーカーさんには製造を続けて欲しい商品です。